冊子『岐阜の城百景』で2ページ書かせてもらった話


みなさん、こんばんは&お久しブリーフ!(古)

いなもとは、だいたい秋〜お正月にかけてが繁忙期でして、今年も繁忙期を満喫しています。みなさんは、いかがお過ごしですか? コロナ禍の自粛生活が落ち着いてきて忘年会も始まるかな〜? 忘年会が落ち着いたら・・・お正月休みだーわーい・:*+.\(( °ω° ))/.:+

今年は大河ドラマ「どうする家康」の効果で、東海エリア〜関東が盛り上がっていますね。
先日、家族で岐阜・愛知旅行に行ってきました。あのね、あのですね!! 岐阜がアツい!!!!!!

岐阜関ケ原古戦場記念館は大盛り上がりで、すっごい行列。駐車場もずーっと待ってて。すごいぞ大河ドラマ効果〜〜〜🤩 息子も2歳と2ヶ月・・・城を巡りはじめて25城目となりました。そんな中ですが、こんなお仕事をいただきました。

岐阜の城を紹介した冊子。しかも、執筆陣は名だたる先生方ばかり!!!! 末席に加わらせていただき、大変感謝申し上げます(土下座)私は、岩村城・苗木城・美濃金山城と近隣のお土産や見どころスポットを紹介したページをいただきまして。こういう仕事がやりたかったんだー嬉しい〜〜〜〜と1人盛り上がりました。

その岐阜関ケ原古戦場記念館でも冊子が配布されていると聞いたのですが、なんと売り切れ!?っぽいぞ⭐️すごいです、大河効果。関ヶ原人気ー!!

岐阜県内の施設でGETできるらしいので、お見かけしましたら是非手に取ってくださいまし❤️私の宝物です✨

Author: inamotokaori
お城マニア&観光ライター

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA