自己紹介

 

城マニアのいなもとかおりと申します٩(๑❛ᴗ❛๑ )

11歳の時に古墳と出会ってから歴史に目覚め、19歳の時に“日本の城”に一目惚れしてから城めぐり旅にハマった現在30歳の女性です。

得意分野は“日本の城”。訪れた数は450城くらい

モットーは、「タイムマシーンはいらない、そこに行けば歴史と触れあえるから」。

日本全国には城が3〜4万もあるそうです!1年365日、毎日1城行っても109年58日もかかります…それは困ると仕事を退職。でもそれだけでは稼げないので、城めぐりを仕事にすることにしましたと、いうわけで「城はいいよ〜」ってたまーに布教活動中(笑)
歴史や城は、難しくて堅苦しい…と、そんなイメージがありますが、もっと気楽にもっと楽しく城めぐりができるようになったらいいなグラサン

“城House”のコンセプト

 

このサイト「城HOUSE」は、私自身の城部屋をデジタル化したものをイメージ。現実空間の延長線上にあるのようなコンセプトで作っています。

城に行った記録や、城めぐりお共の本など、城充生活をご紹介していきます!

“ご挨拶! いなもとかおり と申します” への1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です