【出展】おもしろ同人誌バザール2023@神保町


ずっと名前を聞いていた「おもしろ同人誌バザール」に初参加しました!

さっそく見本誌を置く台を忘れたのですが(笑)みなさん、ご協力していただきスムーズに立ち読みしてくださっていました。ご協力ありがとうございます!

今回もいい出会いがありました…! 書店ではなく、手売り販売がメインだからこそある出会いです。お声かけいただきまして、ありがとうございました(^^)


戦利品の紹介

さて、同人誌を売るのが私の仕事なのですが、このようなイベントで同人誌を買うのも楽しみになっている今日この頃♪♫ 今日はこちらの本と出会いました❤️

はじめて会った瞬間から「あ、絶対に気が合う人だ」と感じた潤担のうるなさんのご著書^^
遠征記をどうやって同人誌にするのー!?!?と思っていたら、なるほどな一冊だった♪ 部屋に乾燥機がついているホテルを紹介するなど、これはかなり使える本🤩

実は、私は「遠征をしない」をモットーにているのだが(ハワイの一件で破産した)、これは泊まってみたいと思いました💛💜

パセリーヌさんの赤本! でもただの赤本ではない〜〜〜1917年の陸軍大学校の初審試験の赤本だ!
アイディアがすごすぎる!!! すでに公開している情報をまとめて赤本っぽくまとめたのですって。

きっとこの本に出会わなかったら一生見なかったであろう105年前の入試問題は面白かった💡
築城術の問題とかあって、記述式なの! 塹壕問題とかあってまじで楽しかった♡時間ができたら解いてみたいです。

刀剣はぜんぜんわからないのですが、刀剣面白そう! と思わせてくださったのが、綴虚堂と文華堂のサークルのお姉様方⭐️本に出会う前にこの方々に話を聞いて、本購入を決めました。履歴書フォーマットでまとめているのに、中身は堅苦しくなくて面白い文章だった。立ち話で聞いたどこかの城のどこに保存されている刀ってエピソードもよかったです。まだ刀剣の見方は勉強しないとですが、新境地を教えてもらった一冊です。

frogplanetさんの本! もはや一目惚れだった👀❤️

300mmレンズをGETしてから動物園で猫科の写真を撮るのが好きになったのですが、まさに真似したいアングルばかりです。というか、大きい猫かわいすぎぃぃぃ❤️息子と一緒に楽しく見ています。

※伊豆アニマルキングダムのホワイトタイガーさんはだいぶ大きくなりましたね〜こんなに小さかったとは!

Author: inamotokaori
お城マニア&観光ライター

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA