チョコミン党、必見!東京のチョコミントを販売している店10選+お菓子のおまけつき


爽やかな口触りと、甘いチョコレートの組み合わせが人気のチョコミントニコニコ近頃、ブーム到来というべき種類の商品がスーパーやコンビニで販売されていますトロピカルカクテルチョコミントといえば真っ先にアイスが想像されますが、アイスだけではありませんチョコカップケーキまさに世は、チョコミント戦国時代!!!都内で食べられる、チョコミント党におすすめの厳選9店をご紹介しますピンク薔薇
★2016〜2018年分
<イートインできる店舗>

①「かき氷喫茶バンパク」で暑い夏をひんやり

「LIVE BAR 三軒茶屋 Come Together」の店内で、昼間の時間帯だけ味わえるかき氷のお店。テレビにも取り上げられ、平日でも行列ができるほど話題沸騰となっています。

ここで食べられるチョコミントかき氷は、パリパリ固まったチョコレートソースがひんやりミント氷と相性抜群の一品!さらに、かき氷を食べ進めると、中からもチョコが現れますラブ溶けた氷も全部飲み干したいくらい、とにかく美味しい!

なお期間は、通年とのこと。期間が限られ寂しい想いをしているチョコミントファンには嬉しい知らせですアップまた、お店の入り口に目立った看板はありませんので、お店を探す際にはご注意ください。
【2016年の訪問店舗】

かき氷喫茶バンパク HPへ 
住所:世田谷区太子堂2-23-5 プルミエ太子堂地下1階
営業:12:00~18:00(L.O17:30)

②「カヤバ珈琲」で飲む爽快シェイク

上野駅の北西に位置するカヤバ珈琲は、大正時代に築かれたモダンレトロな内装のお食事のできる喫茶店。とくに、二階のスペースは窓に高欄がつき、古き日本家屋の懐かしさを思い出させるような雰囲気のあるお部屋です。

こちらでも夏季限定のチョコミントとメニューがありますチョコミントシェイクは、ミントシェイクにチョコチップがあしらわれた涼しげな一品。カリッとしたチョコは甘さ控えめで、甘さよりもミントの爽やかさの方が強いため、とても飲みやすいです期間限定のチョコミントシェイクは夏限定★
【2016年の訪問店舗】

カヤバ珈琲  HPへ
 住所:台東区谷中6-1-29
 営業:8:00~23:00(※日曜日は18:00まで)

③タイプのミントが楽しめる「ジェラテリア マルゲラ」

イタリア生まれのジェラートのお店。ショーケースに並ぶ宝石のようなスイーツに目を輝かせる女性が歓声を上げます。イートインも可能ですが、持ち帰ることもできる店内では、ひっきりなしにお客さんが出入りする人気ぶり

(2016年)
{66E02704-D692-48A3-B9C7-F96A173330ED}

(2017年にはこちらも)

夏限定のメンタ(ミント)はドポチェーナやビスコッティ、ジェラートの3種類の食べ方があります。なかでもビスコをサンドしたビスコッティは、ボリューミーで食べ応えのある一品清涼感のあるミントと、サクサクとしたバター風味のビスケットは相性も抜群です暑い真夏にちょうど良い爽やかさ。散策の休憩にピッタリのデザート
【2016,17年の訪問店舗】

GELATERIA MARGHERA 麻布十番店 HPへ
 住所:港区麻布十番2-5-1 1F
 営業:11:30~22:30

④珍しい!チョコミントのカップケーキ「LOLA’S Cupcakes」

2015年に原宿の複合型商業施設「カスケード原宿」にオープンした、カップケーキの専門店。ロンドンで人気ナンバー1を誇る、華やかでかわいい見た目のカップケーキが、若者から支持を得ています

7月いっぱいまでの期間限定チョコミントカップケーキ。ケーキ生地にチョコミントクリーム、さらにチョコレートがのった甘党にはたまらない究極の一品ですデレデレミントの主張しすぎない味が、食べやすく新感覚チョコカップケーキちなみに2サイズあるため、いろんな種類を食べたい人にも、チョコミントだけをいっぱい食べたい人にも満足いただけますよ。
【2016年の訪問店舗】

LOLA’S Cupcakes HPへ
 住所:渋谷区神宮前1-10-37 カスケード原宿2階
 営業:11:00~20:00

⑤口コミが人気を呼ぶ「パティスリー ブリーズ」

ショーケースにケーキが並ぶケーキ屋さん。都内でも比較的遠方にあるティスリー ブリーズさんですが、ケーキ屋さんが作るかき氷ということで話題を呼んでいます。

見た目も鮮やかなチョコミントかき氷。チョコレートガナッシュと練乳を合わせたというトロリとしたチョコレートはミントリキュールの爽やかさを引き立てますラブしかも、値段もお手頃なので、たまらず2目を注文したくなってしまいそうに。

ちなみに、左にあるチョコミントケーキも販売されています。お値段もリーズナブルで助かります〜ラブ
なお、こちらも夏限定で、店内にはイートインスペースはございませんのでご注意下さい
(みなさん、だいたいお持ち帰りでした。今回は店内にあったベンチでササっと食べさせて頂きました。)
【2016年の訪問店舗】
パティスリー ブリーズ HPへ
 住所:昭島市昭和町1-5-8 ウェルネス昭島1F
 営業:10:00~19:00(水曜定休)

⑥カフェ・ド・クリエのそのままチョコミントソルベージュ

東京のみならず全国各地にあるのですが、うますぎー!だったのでご紹介てへぺろ

夏だけではなく冬にもチョコミントを使ったドリンクを提供して下さるカフェ・ド・クリエさん。たしか2014年の冬にホットのチョコミントドリンクを飲んで衝撃が走ったのを記憶しています。うまかった。
そんなカフェ・ド・クリエさんの2016年の夏は2つのチョコミントが登場。今年のチョコミントは青と白のふたつポーン
特に、ソルベージュ ミントチョコはうますぎるー!よく、スーパーやコンビニのアイスクリーム
で食べるあのチョコミントをそのまま冷たくて美味しいドリンクにした味。チョコも強すぎず、ミントも強すぎず、ちょうど良いあの味クラッカー
私の一番好みの味でしたラブあぁ、通い詰めそう…。テイクアウトできる点も魅力ですね。
2017年の夏には、こちらの2つのバリエーションに!

こちらはエクストラチョコミントミント強め…なのかな?見た目からしても、ミントチョコに比べ水色の爽やか感が強調されています。

ミントチョコ。もはやラージで頼む(笑)
ミントチョコドームケーキはかなりみんと強め!
ミントとスポンジそしてトッピングがチョコといった感じ!

2017年の冬にはホットともちふわワッフルが爆誕!

ちなみに、チョコミントは「チョコミントピュア」(R)420円ウインク
【2016,17年の訪問店舗】
カフェドクリエ

 ⑦ダッキーダックのグリーンフェアがうまい

全国に店舗展開するパスタ&ケーキ。なかでもDucky Duckでは2017年春限定でフェア開催中!!!キュウイや抹茶と混ざってチョコミントが登場

ホールで並んだチョコミントケーキが🎂!!! 平日は13時に行ってもまだ作ってますと言われちゃうので、13時過ぎがオススメ

なんといってもこのインパクト!すごいです。
ちなみに、チョコミントスムージーはチョコもミントも強めのアイスと同じバランス。一方チョコミントケーキはミント強めでした
【2017年の訪問店舗】
Ducky Duck  和東フードサービス株式会社店舗検索

⑧横浜くりこ庵のチョコミントたいやき

斬新すぎるホットなチョコミント!
ずはりあんこになったチョコミントが、たいやきの中にむぎゅーまずは色彩のインパクトに100人中100人が仰天
※実は昨年にもやっていたけど、手に入らなかったので念願叶ってです

6/16まで。間に合う人は急いでください‼※終了
【2017年の訪問店舗】

横浜くりこ庵  メニュー一覧

⑨Cinnamonsカフェ のチョコミントパンケーキ

ミントの生クリームって初めてたべた!ミント強めのパンケーキ。パン生地の中にもミントが強く残っており、ミントマニアにはたまらないーガーンラブラブ
サイズが選べるんだけど、大きめを頼んだらかなりお腹いっぱいに…無理しないよう&残さないよう考えて注文しましょうまた、並ぶお店なので、ぜひ予約してから行くことをおすすめします!
【2017年の訪問店舗】
Cinnamonsカフェ表参道店HPへ
 住所:東京都渋谷区神宮前5-12-14 D-ASSET 2F
 営業:平日 11:00~22:00 (ラストオーダー21:00)、土日祝 9:00~22:00 (ラストオーダー21:00)


2018年は、横浜山下公園店でチョコミントフェスティバル
表参道でも食べた「チョコミントパンケーキ」の他、チョコミントラテ(コーヒー有・無)、チョコミントロール、ホットブラウニーが登場チョコミントロールのピンク色はイチゴですさすがに食べきれないな…と友だちとシェア幸せな時間でした
【2018年訪問店】

Cinnamonsカフェ横浜山下公園店 HPへ  
住所:神奈川県横浜市中区山下町67-1 グローリオタワー1F
営業:9:00~21:00 (ラストオーダー20:00)

⑩512CAFE&GRILLのとろ〜りオリジナルチョコミントパンケーキ

5月中旬〜8月末までの限定パンケーキ!夏だけのお楽しみですね。

2枚のったオレオと、ふわっふわ食感のパンケーキ。そこにチョコとミントの暖かいソースをとろ〜んとかけます
なんだコレー! 見た目通りの重量ですから、女性ならば2人でシェアがベストです夏だけなのがもったいない他のお客さんも皆さん、チョコミントパンケーキを召し上がっておりましたちなみに、ピザやスパゲッティもおいしかったです
【2017年の訪問店舗】

512CAFE&GRILLカフェ HPへ
住所:東京都港区赤坂9-5-12パークサイドシックス 1F
営業時間:開始 11:00 〜
         終了 [月~金] 23:00 LO22:00 [土] 22:00 LO21:00  [日・祝] 11:00〜21:00 LO20:00

スイーツチョコミント党よ、今立ち上がる時!パフェ

おいしい幸せを求めて、都内のチョコミント店を訪れてみてはいかがでしょうか?たびねすもよろしくですドキドキまた遊びに来てねプリンクッキージンジャーブレッドマンドーナツピンクドーナツハンバーガーピンクマカロンマカロンパフェチョコロールケーキスイーツショートケーキ


<テイクアウトできる店舗紹介>

トロピカルカクテル2016年

ヴィレッジバンガード チョコミント カントリーマアム(200円)

コールドストーン チョコミント 棒アイス

コールドストーン チョコミント チロルチョコ(40円) 大人買い


ディッピンドッツアイスクリーム


31アイスクリームは500円で好きなアイスがシェイクになる!

下にある2017年のパッケージと実は違う〜っ、


カップケーキ2017年

幸手にあるジョイフル本田のクレープ屋さんはアイスも販売していて、好きなアイスとの組み合わせ自由‼もちろん、チョコミントラブ

ついにローソンから出たー照れ

プレミアムミントショコラトロピカルカクテル

カントリーマアムのミント(セブン)

ファミマのチョコミントフラッペ♡
オススメはカントリーマアムと一緒に(これだけで500キロカロリー恐)

セブンイレブンのスーパーチョコミント

キットカット ミント
LOOK ミントアイス&カカオミント

バイキングのお店で私が作った完全オリジナルw(まずバイキングにチョコミントアイスあることに賞賛)

去年も食べたような…?LOOKとDARSのミント!

BAKE は2017年でようやく初めて!嬉しい‼

パキーラおいしいよねミント弱いけど、これはこれで美味しかった(´,,•ω•,,`)

セブンからチョコミント氷

ファミマのチョコミントドリンクがアイスになったニヤリ🍨

左がセブンイレブン 右2つがミニストップ
ティーと混ざるとチョコミントはいなくなりますね(笑)結構好き

一年中食べられるd(*・∀・)b

ヤマザキのチョコミントドリンク口笛ヤマザキからも出る時代なのか!

どこだったかな…スーパーで買ったのかな?

スタバのチョコミントが発売ラブプディングいらないかな…

セブンイレブンからチョコミントもちと、コールドストーンのチョコミントクランチハリネズミ

セブイレブン  チョコミント氷が進化
上のチョコがトロッと溶けてうまー

KALDIからTamTamチョコミントが発売個人的には好みではない外国のチョコミントって感じの味(わかりにくい)

セブンイレブンのホワイトチョコミント

川越で催事をやっていました!チョコミントワッフル♡かなりミント強めウインク
Peek a Boo!

今年はセブンがアツすぎる!!!

チョコミントのチロルチョコ🍫


イオン系列で売っている蒸しケーキのチョコミント!

ワッフルコーンのチョコミントアイス🍦
プリン🍮かと思いった、ムースのショコラ♡
一時、神奈川限定販売だったと噂だったもっちりチョコミントどら。本当にモチモチでたまらないー
チョコミント餅。トロけるばかりの餅のなかに、チョコのコリコリがなんとも不思議な食感‼
北海道物産展で発見!ミントよりはハッカで推してる
北見ハッカ通商

トロピカルカクテル2018年

セブンイレブン

パフェチョコミントの和パフェ

和とチョコミント(笑)

メロンパンチョコミントシュー

めっちゃうまい!凍らせるとさらにうまいラブ

ショートケーキチョコミントの生ガトーショコラ
チョコの方が打ち勝つ❣


アイスかと思ったらチョコレート!クランチの歯ごたえが癖になる〜


マカロンを凍らせるとそのままマカロンの食感ミントはささやかでも、マカロンの食感と交わって結構好きカロリーが控えめなのも嬉しいです


去年もセブンからチョコミントどら焼きが発売されていますが、今年はくるっとまわったオシャレな感じ!もちもち食感は変わらず、食べやすくなりました


品川・渋谷エリア限定のチョコミントパンケーキ
個人的にはチョコが重すぎて、う〜ん…って感じだった><名前の通り、濃い


ジャイアントコーンのチョコミントははじめてだ!ミントがほんのり残るチョコのジャイアントコーンって感じミント苦手な人にはいいかも


あまーーーーーーーい!
ホワイトチョコだ。でも、ミントが打ち消してくれている…ありだ。また飲みたい


小枝はおいしいね!なんというか、飽きない味でも、酷暑のせいで、めっちゃ溶ける冷蔵庫行き。


氷のシャリシャリ感でお馴染みの「爽」!バランスの良い、うまいチョコミントアイスになっている


チョコミントわらびとはなんともチャレンジャー!わらびって…わらび餅ですよね?和菓子ですよね?…開けてみるとパッケージのイラストとは全然違うけど、わらびが夏っぽさを演出していますねミントホイップに好みが分かれそう。

川崎エリアで先攻販売していた「チョコミントもこ」ですが、いよいよ他方にも出てきましたもちもち食感が面白い!クリーム甘めですが、しっかりチョコミント味でしたうまい!

スタバから出ている「アイスミントモカ」。そう、チョコミントではありませんのでご注意をミントがささやかに感じるアイスカフェモカって感じです


2つのアイスがでました去年食べたショコラミントアイスを氷にした感じ。チョコはトロッと濃いめコールドストーンのアイスはコーティングしたチョコが厚い!クランチーが多いので、アクセントが強いです。

見た目がかわいいー!「チョコ&ミンティケーキ」おおお!見た目がかわいいー!!!チョコスポンジにチョコチップが乗っていますその上をムースががっつりコーティング葉っぱはチョコです^^

Sweet XO

(ヴィレッジバンガードで売ってるよ)
🍿うしくろくんとのコラボ商品!ポップコーンの塩っけとチョコミントの甘さが順番にやってくるニヤリ500円だから大量買えできな…できる!

同じくコラボ商品!原宿・竹下通りで大きな綿菓子みてビックリしたあのお店口笛正直、ん?ミント?という印象だった。賞味期限ギリのため半額訳あり商品だったからかな?

ミニストップ

上段がミント、下段はチョコ!2つ同時に食べるとバッチリチョコミント(๑° ꒳ °๑)❗
うまい!あまい生チョコが強く、冷やして食べるとベスト


あえて、コーヒーカップの隣に置きました!でっか〜いいぃぃぃ
春に発売されたチョコミントプリンのチョコ比率を小さくしてボリューム増したバージョンですね!

ファミリーマート


甘くておいしい!原稿を書いている時に最高♡

カントリーマアムは去年もあったね!ブラックサンダーは初めてだからどきどき


ファミリーマート神!!!!
昨年もキットカットやLOOK、BAKE、小枝などはいただきましたが、今年はあのガリガリ君がでたーもちもちショコラも楽しみである


DARSのミントアイスバーは食感が面白い!ミントソースが凍っていて冷たくて固いグミみたいな食感に


同日発売!ファミマかなり攻めてる〜チョコミントメロンパンはかなり美味しかった2018年で一番おいしいと思ったチョコミントでしたパンケーキはセブンのと似ているモチモチ食感でしたが、もう少し甘いかな?クリーム入り


ファミマからは昨年もチョコミントフラッペが出ていました!フラッペのなかでは、味が一番すきチョコレートの食感も癖になりますしかし…去年と改善されておらず飲みにくい。必ず最後にチョコレートが残ってしまいます飲み方が下手なのかな?


ファミリーマートすごいよ!!!どんどんチョコミント商品が発売される〜
トルコ風アイスはびよ〜んってなって面白いその上、チョコミントがおいしかった!
一方で、生キャラメルは…ミントいた?笑 濃いチョコレート(とめっちゃ薄くミント)ってな感じです


※好みの問題です。両方とも美味しくなかったセブンのチョコミントシューは美味しかったのにな…。デビルズチョコミントケーキの方は、ガトーショコラ生地、ミントムース、チョコソースの3層構造と手が込んでいるのに、上にのったチョコビスケットが美味しくないんだと思う、きっと。

焼きスイーツってなに?!
食べてみたらプリンでした濃厚チョコのプリン…ミントはほんのちょっと感じるくらい

キッコーマン


豆乳強めのチョコミント!ちょっと不思議だけど、健康的かも?
イオン系列のスーパーに売っているというので、イオンに買いにいくと、いつもないんだ。商品棚に(笑)だれか同じこと考えてる?(笑)

KALDI


チョコミント商品続々キャンディは相当甘いので、ご覚悟めされ(笑)

31アイスクリーム


31アイスクリームのチョコミント♡

イオン系列の食品棚で買えるもの


赤城乳業からチョコミントパフェ


昨年もPascoからチョコミント蒸しケーキがでましたが、デザインを一新!でも味はかわらない去年と同じく冷凍していただきましたw


トモヱ乳業からショコラミントドリンク!うまい。ショコラがうまい。そっと重なるミントが爽やか甘いだけじゃない★

スシロー


え?スシロー?なんて驚く方もいらっしゃるのでは?
ミント超強めだったよ

キオスク


あまったるくて美味しい〜JR東日本圏内の駅のキヨスクにしか売ってないのでご注意!

こちらもエリア限定のチョコミントマカロン。
食べてビックリ!ミントマカロンinチョコって感じですミント結構強め!

ローソン


ナチュラルローソンのチョコミントむしケーキ生クリームがミルキー!冷やして食べると美味しい★

コーヒードトールのチョコミントドリンクは大量買いして溜め込みたい!


このチョコミントパフェは実においしい!だって、トップス監修ですから
頂点にのっているチョコミントはクリームですクルミの食感もよかったし、スポンジがええね!


濃い!濃いぞ、このチョコミントドリンク!!!!!うまいぞ。今のところ、チョコミントドリンクに外れなし安さ勝負になってくるのか?!
いいですね〜ワッフルがうまい!ミントもチョコも好みのバランス

Chateraise(シャトレーゼ)


今まで最高だと思っていた31アイスよりも好きかもーコーンがしっとりしていてアイスとマッチする〜

BAGEL&BAGEL


ちょっとレンジでチンして食べるとチョコが溶けておいしい

2019 年


韓国に行った時に見つけたチョコミントドリンク
韓国でも流行っているんだよね。ミント強くて美味しかったです

ブルーアンジュ

2018年にも見かけていたんだけど、やっと買いに行けました
クロワッサン自体も美味しかったのですが、チョコミントがかかっているとなんだか味が違う!スースーするクロワッサンってビックリひとつでお腹いっぱいになります

ローソン

板チョコアイス(ミント)
しかもうしくろ君とコラボーチョコの方が多くミントは添えられている感じ。甘いチョコが好きな人におすすめ


驚き!ブルボンから発売の「チョコミントの種」。しょっぱいイメージの柿の種を甘いミントが包み込みます。


チョコミントタルト。確か、去年はローソンのチョコミントタルト食べ損ねた気がする!チョコ味のタルトがおいしい。ミントはやや強め。もっとチョコあってもいいかもでもおいしいです


チョコレート強めのとろりプリン
食べるのがもったいないくらい美味しかったミント感はやや弱めです

ファミリーマート

これはうまいー!クッキーサンドがしっとりしていて、しかもチョコミントのバランスも完璧。さらに食べやすいときたまた買おう


クールチョコミントドリンクがまたデター
チョコ強みだけどしっかりミントのさわやかさも残るチョコミントドリンク。昨年飲んで感動したあの味が、入れ物を変えて帰ってきたかなり甘くて大好き!

イオン系列

赤城 パフェデザートの「タベテミントアカンデ」
水色ゾーンを食べると、白色ゾーンがでてきます


とうとう出てしまったか!フジパンシリーズからいつかは出るだろうなと勝手に予想していました(笑)…一口いただいたけど、、、ごめんなさい。私には合わなかったパンは冷やして食べるとおいしいことがあるので、ただいま冷蔵庫に。結果は…?


チョコミントプリン?!
この評価は人によって分かれるでしょうね〜。私的には微妙でした…。
レモンピールが入っていることはパッケージでわかるんですけど…うん、ごめん。2層の上はヨーグルトチョコミント、下はレモンピール入りのチョコでした! チョコミントと思って買ってはダメです。これはレモンチョコプリンです。

セブンイレブン


チョコミントラテ!たっぷり入っています。甘いものが欲しい時の必需品
やっぱり、チョコミントは食べるより飲む方が好き!


セブンのみならず、街のお菓子屋さんでも売っています。
チョコミン党の間でもザグビーはかなり評判がよく、みんなおいしいと言っていますね
チョコチップクッキーミントもサクサクでおいしかったです


これは大正解でしょう
うまい。ポッキーって本当すごい


Pascoのチョコミントパンケーキ!もちもち新食感でうまい〜!!!蒸しパンよりも好きチョコがあまくてミント記事とよくマッチします


キャラメルコーンのチョコミント味!
このお菓子、サクフワの食感がたまらないんですよねチョコとミントのバランスが絶妙でおいしいまた買おう〜


ブランチュールからでたチョコミント味!
先輩に「これすごくおいしい」とオススメされて購入ほほう、ミント強めですね〜
もちろん冷やして食べます 仕事の息抜きにピッタリ

31アイスクリーム

でたでた、スーパーチョコミント!
チョコが大きい点が、チョコミントとは違うかな!? 今回は、シェイクで注文おいしかったけど、シェイクにすると底に大粒チョコがゴロゴロ溜まっていてストローでは飲めないのが難点です。

銀座コージーコーナー

夏のミルクレープ(チョコミント)420円
爽やかなミント強め。クレープの食感が◎!!チョコはクッション部分に隠れていますので、チョコミントというよりは、チョコとミントという感じです。清涼感強めが好きな人には好まれるケーキです


チョコミントシュークリーム。甘めのチョコミントが好きな人にオススメ!
清涼感のあるふわふわシュークリームです。

ABAHOUSEのカフェ

お洋服屋さんなんだけど、原宿店はカフェも併設しています
ここのチョコミントドリンクが最高にうまい。しかも結構なボリュームなのに650円と超安い。チョコのつぶつぶ食感もいい。おすすめ

モンテール

Latte DOlce チョコミント。こちらも美味しかった!!下にあるチョコのスポンジとチョコミントが合うちょこっと凍らしてから食べても◎です


チョコミントシューとチョコミントエクレア。シュークリームは去年も一昨年も食べたんだけど、モンテールのが一番うまい!
もちもち食感がたまらない。そして、ミントとチョコのバランスが絶妙だ

マリオンクレープ

チョコミントタピオカきたー!!!!
ひねりはないけどいいぞ!ミントだ

シャトレーゼ


でたー!!!去年買えなかったから待ってたよー!!!
コーンも棒もめっちゃうまいの♡大手を振ってオススメです。

Author: inamotokaori
お城マニア&観光ライター

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA