川越城と城下町めぐり


夏休み、友人と一緒に川越城と城下町散策旅に行ってきました
夏の川越といえば、川越氷川神社に行かないとね〜


とってもインスタ映えな写真が撮れました
夜には電球か何かのライトアップもあるみたいです今年は行きそびれてしまったけど、来年は行きたいな

川越氷川神社 縁むすび風鈴について→ ★9月9日まで 終了しました


川越城本丸御殿は、訪れる人がスゴく多い!!特にアジア系の外国人が多く、「これが日本の城なの?」という感じのリアクションをしていましたよ(笑)ごもっともだ


本丸御殿の家老詰所からの庭園美が最高〜なお詰所は移築。本来は庭園部分に廊下があったみたいで、その廊下の先に家老詰所があったらしいです。こんな感じの景色ではなかっただろうけど、川越城に仕える家老の娘が父を訪ねて遊びに来た…くらいの気分で縁側に座ってみました。

ええ、わたくしめんどくさいです。すみません


喜多院の五百羅漢はかなり、かなりよかったですよ
撮影できないけど、江戸城の移築された書院・客殿も必見です


その後も、記事に載せるための城下町グルメ散策も楽しんできましたよ
記事には書けなかったけど、狭山茶コーラは面白い味なので試してみて

ぜひ、読んでくださいね!
【城びと】川越城下町の記事へジャンプ

Author: inamotokaori
お城マニア&観光ライター

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA