2024年1月「産経新聞」「日経MJ」に登場★


日本100名城スタンプが注目されている!

まもなくガイドブックが100万部手前というキャッチーな見出しで取り上げられています。城めぐりが人気というのはすでにわかっていたことだけど、こうして数字で見ると実感わきますね〜🎵

私は15年前に城めぐりをはじめました。どこの城に行けばいいかわからなかった時に買ったのが日本100名城スタンプ帳! もしこのスタンプラリーがなかったら、私は城めぐりにハマっていなかったのかもしれません。城のことを教えてくれる先輩城メグラーにも出会い、一緒に行ってくれる仲間もでき、こうして今があります。人生を変えてくれた1冊です。

日経MJでは、城めぐり仲間のご家族と一緒に小田原城に行った時に撮ってもらった写真を載せてもらいました。今じゃ息子も、立派な日本100名城スタンパーです!! 若干2歳、経済を回しています^^

Author: inamotokaori
お城マニア&観光ライター

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA