2024年3月2日(土)放送の「おしろツアーズ」に出演しました!


ごめんなさいー!!!!
告知に遅刻しました。事後報告です(><)

3月2日(土)に東海エリア限定で放送していた、田村淳さんの番組「おしろツアーズ」に主演してきました。私が城好きになった頃からだから10年以上放送されている番組で、しかも初回からずっと拝見していたので、嬉しすぎて嬉しすぎてテンション爆上がりでした。

テンションあがりすぎて10年ぶりくらいに、「ものもらい」になりまして(笑)徐々に腫れていっている私の右目にも注目ですw(副音声的な楽しみ方) 翌日、翌々日は火山のように膨らんでいました〜〜むしろ成長初日がこの日でよかったのかも💦 撮影から2週間経って「にっぽん城まつり2024」に参加してきたのですが、医者が「まだ治ってないね」って言っててチーン😆

話が外れましたが🖐️笑

いなもとは、刻印マニアとして参加。淳さん…そしてモーニング娘’24の牧野さんに石垣の魅力を話してきました。淳さんは刻印大好きですぜ、間違いなく! もう無理やり『おもしろ石垣ずかんー刻印編ー』わたして来ちゃいました。へっへーん(笑)牧野さんはまだ(…まだw)城好きじゃないけど、真剣に話を聞いてくださって、ラフな感じで接してくれて、完全に落ちました〜〜〜〜❤️うっかりファンになった!!!(キリッ)

刻印のレジェンドがここ、小牧山城に

墨だとだいたい風化で消えてしまうのですが、お話を聞くと、たまたま石の裏側にあったから雨風にさらされることなく残っていたらしいです。まさに奇跡ですよね。

番組内でその夢を叶えていただきました。しかも淳さんに撮っていただいた(笑)芸能人の贅沢使いですw 

※なお、「佐久間」の石…普段は撮影禁止の場所にありますので、れきしるこまきの特別な許可をいただきました。すべての方が撮影できるわけではないので、悪しからず!

撮影裏の一コマ。自分、今何時代にいるんだろう?笑

刻印マニア以外にも、ちょんまげマニアさんや、御城印マニアさんが登場していました。見られなかった人が大半だと思うので、ブログに記しておきます^^ Tverで見られたらいいのに!

番組HPはこちら

Author: inamotokaori
お城マニア&観光ライター

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA