FMヨコハマ「God Bless Saturday」に出演しました


最近、事後報告が多くて恐縮です_( •́ ω •̀ 」∠)/

FMヨコハマ「God Bless Saturday」略して #ゴブサタ に出演しました!
普段は、城嫌いの夫は私の話を聞いてくれないので(笑)
じゅんごさんもほのかさんも、とても優しく話を聞いてくれて、嬉しかったです-⭐️

同人誌『ミニ矢穴ずかん』『お城はタイムマシーン』の宣伝もさせていただきありがとうございました😊

FMヨコハマさんのウェルカムボード‼️めっちゃ嬉しい😂名前書いてある(*´ω`*)

お聴きいただいたゴブサタのリスナーのみなさん、チャンネル合わせて聴いてくださった城マニアの皆さん、ありがとうございました。


話は変わりますが生放送の前に「旧横浜船渠第2ドック」を見てきました。ランドマークタワーの真横にこんなのあるの知っていました?

じゃーん!ここは地下広場ではなく、明治時代の造船所のなごり(*´ω`*)民間の石造りドックでは最古のものだそうです。ここで船の修理とかしてたんですね!

じゃーん(再)!みて、アーチやばいよー!

この海に浸かっていた名残もたまりませんな!

船を留めていたところ!ベンチみたいになってるし(笑)

階段もやばいよぉー!!!!!

真鶴産の小松石を使っているそうです!
表面にすだれとはつりっぽい化粧があって、驚きました‼️

近くには1号ドックもあって、日本丸も浮いているから一緒にどうぞ(*´ω`*) 個人的には横浜みなと博物館の常設展が面白かったです❤️

Author: inamotokaori
お城マニア&観光ライター

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA