『東京城址女子高生2』


株式会社KADOKAWAのハルタ編集部さんから、『東京城址女子高生2』をご恵贈たまわりました!ありがとうございました。
早速、一足先に読ませていただきましたよー

表紙にある、松本城が気になっている人もいるんじゃないですかー?
私は美音ちゃん(右のJK)がスマホで写真画面を表示している「石の写真」が気になりました(笑)そう、渋谷城が登場してくるんですよー!!なんてマニアックーJKが渋谷城に史跡めぐりに来るようになったらーすごい時代だ

私が城を好きなったのは大学生の頃で、渋谷城は大学に通っていた通学路の途中にあるんです。そう、ある意味、4年間通っていた城なんです友だちとよく話していた場所だし、卒業して大学に遊びに行く時は、必ず立ち寄る場所だから、渋谷城が登場していることが嬉しいです


渋谷城のあった場所は、渋谷駅から徒歩10分ほどにある金王八幡宮。


美音ちゃんがスマホ画面に表記している石矢穴あいてるし(笑)

石は、本当に渋谷城のものかはわからないけど、この辺りに渋谷城があったであろうことは確かです。私も美音ちゃんと同じように10代で城や歴史を好きになり大人になったわけですが、ただ一つ違うのは、高校生時代にはスマホもSNSもなかったな〜って(mixiはあったけど笑)

「渋谷城なう」って写真つけて投稿するの楽しいよねそういう楽しみ方が若いうちからできるのは羨ましいです

都心に埋もれた歴史を探す旅、すごく面白い読みやすいし、何より美音ちゃん、あゆりちゃんの楽しさが伝わってくるのがいいです 松本城も行きたくなりました!できれば城でデートしたい(笑)なんだか新たな登場人物もいるみたいですよ^^

『東京城址女子高生』を片手に城を巡る女性が増えそうですね


オススメ!3/15発売!


『東京城址女子高生1』も面白かったよ^^

Author: inamotokaori
お城マニア&観光ライター

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA