8/10〜12シッパイの学校「風雲!佐倉城」でリアル城攻めができる!(小学4年生〜中学3年生対象)


今日はこんなイベントを紹介します! 題して・・・

シッパイの学校「風雲!佐倉城」

『シッパイの学校』とは、子どもたちに失敗から生きる力を学びチャレンジする心を育んでもらう次世代の人材育成フィールドイベントです。すでにプレスリリース等でも発表されていますが、佐倉城という豪華な舞台で本気の城攻めが体験できちゃうのです!!!!!!

ただし、残念なことに大人はできません(笑)あ、すごくがっかりしていますね、あなた〜!!!
対象は小学校4年生〜中学3年生まで。なんと、佐倉城の水堀にはいって、切岸を直登をするという ガ チ の 城攻めが体験できます。言わずもがな、普段こんなことをしたらお縄です(笑)

ちなみに、いなもとも下見の際に水堀の中を渡らせていただきました!!! すごいね〜本当に城攻めちゃったよ〜中はぬかるみもあったので、それなりの格好をしてきた方がよさそうですね。

ちなみに、いなもとが担当するのは3日目の12日にあるオンライン講座です。佐倉城を攻めた忍者のみなさんに、佐倉城についてご紹介します^^こんな面白い企画に関わらせていただけるなんて嬉しいです!

詳細そして申し込みはこちら →★公式HP

みなさん若いうちにぜひ失敗を恐れずチャレンジしてみてください。

Author: inamotokaori
お城マニア&観光ライター

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA