9/10(土)しろうたカフェ「城と石丁場のやらかしちゃった石たち」トーク


HPをご覧いただいている方はご存じの方も多いかと思いますが、私こういう同人誌を作っておりまして・・・。石に刻まれた失敗痕が大好きなんですよ。

同人誌「おもしろ石垣ずかんー矢穴編ー」1000円で発売中!

「なんでこうなっちゃったかな〜」とか
「がんばった痕跡だけは残したね」とか、石に話しかけちゃうわけです。
そういう人、城ファンにはじつは多いんじゃないんですかね??

現代の研究者の方に聞いたんですけど、矢穴って1つあけるのに早くても30分、素人だと1時間はかかるんですって。とするとよ??? これ!!!たくさんあいてる矢穴って切ない!!!!!切なすぎる!!!!!あぁ、泣ける!!!!!

そんな話をするトークイベントを「しろうたカフェ」で開催します(笑)ぜひ、いらしてください。

しろうたカフェ

日程:2022年9月10日(土)
時間:18:00〜20:00(開場17:00)
場所:東京都福生市牛浜158 メディカルビーンズ 2F
※最寄駅は牛浜駅ですのでご注意を!

TOP

前半90分は私の好きな石の話で、後半30分は参加者のみなさんにお気に入りの石ちゃんを見せてもらって、語り合いたいと考えています!(比率よ)

ちなみに、石ちゃんは城と石丁場にこだわらなくてもいいです! これでもいいです!

埼玉県某所の庚申塔

現代の人の仕業なんだけどさ、これすごくない?
本当はこれ激おこ案件ですよね。でも、何度も見ているからか急に「やらかした感」が愛おしくもなってきていて、もう感情が破壊されています。

コロナが増え始めてきてドキドキなんですが、9月にはおさまってきているといいな・・・。
そろそろ、同じ趣味を共有するみなさんとゆっくり楽しく話したいですよね〜。席の数には限りがございますので、よろしければ早めに申し込みください^^お待ちしています!

Author: inamotokaori
お城マニア&観光ライター

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA