岐阜横断の旅に行って来ました(LINEトラベルjp取材)


▶︎岐阜の観光歴史スポットはココ!城マニアがおすすめする王道モデルコース

6月半ばに岐阜県の15スポットを巡る2泊3日の歴史旅に行ってきました( ^ω^ )ありがたいことに、リリースから5日目でアクセスランキング1位〜やった❤️

ラインナップはこちら↓

信長の城として知られる「岐阜城」、「信長公館跡」、湊町として発展した「川原町」、岐阜の伝統文化「ぎふ長良川の鵜飼」、美濃国守護・土岐氏最後の城「大桑城」。

女城主で有名な「岩村城」、明智光秀正室のふるさと「妻木城」。

いくつかある光秀生誕の地⁈「明智(長山)城」、明智家のお墓がある「天龍寺」。

飛騨では「高山城」や「城下の古い町並」、城郭検定受験者にはおなじみの「江馬氏館」。

そして、世界遺産・白川郷では、体験プランを楽しみました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎神田家を訪れて硝煙跡を特別拝観!白川郷唯一の人力車体験も!!


一件一件、管理者さんのお話…その思いを聞いて、力を込めて記事を作りました( ^ω^ )長いですが、最後まで諦めないでw

ぜひ、クリックしてください🙏

Author: inamotokaori
お城マニア&観光ライター

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA