マニアフェスタvol.2見に行ってきたよ


秋葉原で行われていたマニアフェスタに行ってきました
きっかけは、2018年末にNHKラジオごごラジの収録でお知り合いになった、顔ハメ看板ニストの塩谷さんが出店・出演されるとうかがってラジオで話題にもでた奥様もブースに立たれていて、ご理解あるご家族ですごいと感激!

中はすごい人です!!!!!!

トークショーでは、顔ハメ看板を裏側から撮るマニア・らんちゃんさんの話も面白くて控えめに言って最高でした
城には顔ハメ看板が非常に多くてですね。
わたしも結構ハマっています一人で行くときは撮影かなり難しい(笑)

みなさんの作品はコチラ


鉄塔マニアさんの鉄塔おみくじー!!!最高!!!
運勢……「小吉」
学問 思い立ったら初めよ
恋愛 待っていても何もおこらない
仕事 やる気がでてきたら 夕方
などなどあるなかで…

 鉄塔 絶対に登ってはいけない

やばい、超ウケる!!!!!

喜びの散財!!!
・『「高輪ゲートウェイ」を路線図にどうやっていれるか〜完全版〜』
・『たのしい路線図』
・『顔ハメ看板ハマり道』
・『暮らしお役立ち 片手袋分類図鑑』
ほか、マンホールマステ、縄文土器キーホルダー、蛇紋岩、うんこ看板(こちらは無料のチラシ)などを購入。もう、こういうマニアックで愛情いっぱいなの大好き


特に、この『片手袋分類図鑑』は、見本を読み終わった後に購入しましたwwwww
こんなのはじめてです(笑)

次回は、城の石垣マニアとして仲間に入りたいがんばる!

Author: inamotokaori
お城マニア&観光ライター

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA