【告知】お城EXPO2018に出演します!


今年で3年目となるお城EXPO!

2018年、いなもとは4つのセミナー・トークイベント・ワークショップに出演しますといっても、私ひとりではありません 著名な先生方とご一緒させていただくので楽しみです

2018年12月22日(土)

・14:30~15:30
「あの感動をもう一度、センゴク山城名場面」
出演者:宮下英樹さん(『センゴク』著者)、細谷祐介さん(『センゴク』編集者)、長沼毅さん(可児市)、いなもとかおり

2018年12月23日(日)

・11:30~12:30
「こどもお城クイズ大会(仮)」
出演者:加藤理文さん、いなもとかおり

2018年12月24日(月)

13:30~14:30
「はじめての城の歩き方」
出演者:小和田泰経さん、いなもとかおり

15:00~16:00
「関ケ原の戦いトーク&ワークショップ」
出演者:小和田泰経さん、いなもとかおり(by 城びと)
◎9月に城びとで関ヶ原の戦いのワークショップを行いましたので、ご参考に報告レポを読んでみて下さいね ▶︎城びとへ

というわけでね……
・22日13:30~14:30「信長の城を語ってみよう」(春風亭昇太師匠・萩原さちこさん)とか、
・23日11:00~12:30「よみがえる『大坂冬の陣図屏風』ー城と合戦を読み解くー」(木下 悠さん、千田嘉博さん)とか、
・24日13:00~14:30「戦国大名の生き残り戦略ー小田原北条氏と武田氏の城から考えるー」(諏訪間順さん、平山優さん)とか……

面白そうな講演が私は見られないんですよ〜タイトルや出演される先生方からして面白そうですよね!昇太師匠もいらっしゃるのに!!!!

ですが、私も負けてられませんお時間のある方、内容が好みの方、ぜひいらしてください。お城EXPOでお会いしましょう!

詳細はお城EXPOのサイトへ
▶︎お城EXPO2018 概要
時間割表が見やすくてGood!

▶︎全体スケジュール

また、物販ブースでは2018年11月にTEAMナワバリング編で作った『ミニ矢穴ずかん』も販売予定です。800円でお売りする予定なので、ぜひぜひ手にとってみて下さいね。(で、面白かったら買ってください笑)

 

Author: inamotokaori
お城マニア&観光ライター

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA