『北陸の名城を歩く 石川編』発売。いなもともコラムを書きました!


吉川弘文館より『北陸の名城を歩く 石川編』がでましたー!!!

ページめくってびっくり!
各城のページって縄張図が載っているんだけど、とうとう立体図が登場してきましたね〜。白黒ページだからわかりにくいけど、赤色立体図かな?? 転換期みたいなものを見た気がします!!

いなもとは、コラムを1本書かせていただきました。江戸時代の金沢城の外濠の環境について。よかったら読んでみてください。

加越国境の峠の城、街道の城も面白かった♡

Author: inamotokaori
お城マニア&観光ライター

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA