2020年10月、ようやっと東京もGo toキャンペーンに追加予定です。
そこで私も旅行の予約をしてきました!すごく今更なんですけど。。。旅行会社を通してでないとこのキャンペーンは受けられないんですよね!

◎気付いていなかったけど10月からは第2弾となっていました。(そこからかい)

<第1弾>7/22〜
・旅行代金の最大35%を割引
・割引上限あり(1人1泊あたり14,000円まで)

<第2弾>10/1〜 ※東京追加!
・旅行代金の50%相当を補助
 (内訳=旅行代金35%割引 + 地域共通クーポン15% =計50%)
 ただし、地域共通クーポンは補助金予算が上限に達し次第販売終了とのことです!
・補助上限:1人1泊あたり20,000円(割引+共通)
 ※日帰り旅行は10,000円が上限
 ※5泊なら上限10万円

実質、安くなるのは35%とはいえ(上限あり)、めちゃくちゃありがたいキャンペーンです。しかも、連泊や利用回数制限がないってのがいいですよねー!!!!

詳しくは、[旅行者向け Go To トラベル事業公式サイト]まで

ということで、早速予約してきました。こんなケースがあったよってのをご報告します(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+


ケースの違う4つの旅

Go toキャンペンを利用してみた!(ベーシックな商品)

まずは、旅行代理店の商品から選んでみました。
九州某所2泊3日の一人旅! 素泊まりのビジネスホテルにして60,000円ちょっとが40,000円ちょっとになりました。さらに地域共通クーポンがもらえます♪ これで昼ご飯や夕飯食べよう〜!

飛行機に乗って3日間が4万円か〜安いな〜嬉しい😍マイレージも貯める!

Go toトラベルキャンペーンを利用してみた!(1泊3日で予約パターン)

次はちょっとだけ特殊。関西のA県に行って、A県から帰る。
しかし希望している宿が商品の中になかった><💦 でも商品パンフレットには「当パンフレットの商品以外にも組み合わせ可能」と書いてあったので問い合わせ。結果、希望の宿だけは別の予約サイトを経由して予約しました☀️

・旅行代理店→1泊3日  
 (→35%のマイナス)
・宿→1泊
 (→35%のマイナス)に加えて、その予約サイトでは関西旅クーポンなるものがあって、さらに3,000円安くなった〜㊗️
―――――――――――
年に一度、実家の家族と旅行に行くんだけど、トータルで9万円ほど安くなりました!!(人数がいるからね)やった〜。さらに、地域クーポンが24,000円分いただける。かぁちゃん、やったよ!!

Go toトラベルキャンペーンを利用してみた!(応用編)

私の城めぐり旅は一筆書きみたいのもやるんですよ。
B県に着いてB県から帰るという往復ではない・・・そう! 例えば、往路はJR東海を使って東京から滋賀県に行き、復路は金沢から北陸新幹線で帰るような感じです。

こういう旅は、旅行代理店の商品にないんですよね〜。しかも、一人旅は絶対的に不利😭 で、結局こうしました!

2泊3日の旅なのですが…
・宿→予約サイト経由(35%割引)
・新幹線:東海道新幹線→スマートEXの「EX早特21」
・新幹線:北陸新幹線→お先にトクだ値スぺシャル

EX早特21は、乗車日の21日前までに予約することで安く乗ることができます。例えば、東京(・品川)~名古屋=2,340円安く、東京(・品川)~新大阪で3,520円安くなります。あとは、金券ショップもオススメですね〜! 夜行バスならもっと安く乗れるんだけど…カラダが>< 東海道新幹線は、Go toに関連する独自のキャンペーンがないんですよね〜。

お先にトクだ値スぺシャルは2020年8月20日(木)~2021年3月31日(水)の乗車期間。新幹線eチケットサービスのみ、新幹線の運賃・料金が50%割引となる驚愕のキャンペーンです!!! ただし、全車自由席の列車とか臨時列車は対象外っぽいのでそこが難しいところ〜。席数限定のチケットですので要注意。

宿で合計5,000円、新幹線が10,000円以上安くなったかな?

Go toトラベルキャンペーンを利用してみた!(JR東日本編)

青森へ旅行する場合は旅行代理店から予約するよりも、「お先にトクだ値スぺシャル+予約サイトでGo toトラベルキャンペーンで35%」の方がお得になることも!

青森1泊2日の場合、
新幹線:大宮駅→新青森駅…50%OFFの8,465円!
これが往復で使えるから神がかっています✨
宿:予約サイト経由で35%OFF。1万円の宿だとしても一人あたま3,500円くらい安くなるかな? (8,465×2)+3,500円で、割引額は20,430円!!!! 旅行代理店1本で予約していた場合、1泊14,000円までが上限でした。JR東日本さまさまです😭(泣)


相手を守るための新しい旅のカタチ

さて、みなさまのお役にたてましたでしょうか?^^
期間限定というのは、それだけ観光業界が急ぎお客様を必要としているのだと思います。もちろん、まだ来ないで欲しいという自治体もあると存じます。そこは臨機応変に対応して、相手を思いやった旅ができたらいいですね。

そうそう、こんな動画があったので最後に添付しておきます。あたらしい旅の形を知ってから、旅に行くといいかもです 皆様、よき旅を。あたらしい楽しみを見つけられるよき旅を。

旅のエチケット動画リンクへ飛ぶ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA