12/27NHKラジオ「ごごラジ!」に出演しました


12/27、14:05〜15:30まで、NHKラジオ第一「ごごラジ!」に出演しました

4月の放送にも出演しましたが、今度はマニア計3人大集合です
顔ハメ看板ニストの塩谷朋之(しおや・ともゆき)さん
駅そば案内人の鈴木弘毅(すずき・ひろき)さん
と一緒に登場

まったく共通点のないジャンルですが、超盛り上がりました
この3人をまわす神門さんと石垣さんスゴイー

顔はめパネルの跡はおいかけるのか?また、駅そば店の閉店後も調査するのか?
とかはかなり面白かったです城マニアの人も、移築建物まで追いかけますものねー!

ちなみに余談ですが…
毎日ネットで顔ハメ看板を検索している塩谷さん。塩谷さんは、お城EXPO(12/22〜24)の『センゴク』の顔ハメ看板もチェックしていたそうですよ(笑)わたしも、城跡でしっかり顔はめますので、ここはでも、全部ははめられないからこそ、そこに価値があるとおっしゃっていました。深いな

鈴木さんの、ノートは本当にすごかったです。お店でてすぐに書ける量ではありませんでしたこれに加えて未訪問リストがあるんですからね……。取材力、大変勉強になりました。実はご近所だったので、駅そばのお店ですれ違えたらな〜と思っております

 

出演させていただき、ありがとうございました

Author: inamotokaori
お城マニア&観光ライター

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA