小机城まつり


4月15日
神奈川県横浜市…新横浜駅のお隣、小机駅にて第26回“小机城址まつり”が開催されましたしかし、残念ながら雨天でパレードはなくなってしまいました><。

雨天バージョンで開催され、城郷小机地区センターでは地元の小中学校の発表が壇上でおこなわれていましたよ^^

お馴染み、お城ジオラマ復元堂さんにくっついて、ニッポン城めぐりさんと一緒にぽちっと東国の城も遊びに行ってきました

城ラマさんの小机城すごい。ホント、すごい
城好きにとってはお祭りの目玉ではないでしょうか?

城郭写真家の畠中さんもいらしていました

私に限っては全然何もしていないw
二宮さんと坂本さんの後をついてちょっと壇上に上がらせて頂いただけですw

小机城の南面に折本屋さんという地元では有名な和菓子屋さんがあるんだけど、そこで続日本100名城選定を記念して天守の形をした最中を販売しているんだそうです!
わたしも10個くらい買ったんだけど、気づいたら手元に残っておらず食べるの忘れちゃった


おまつりの終了後には小机城にも行ってきましたよ

2018年5月19日にはユカリノさんで、西股先生とめぐる小机城女子会があって、私もアシスタントとして参加するので、ぜひ検索してみてください。

Author: inamotokaori
お城マニア&観光ライター

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA