広角16mmの小諸城


小諸城

今日は小諸城に行ってきました!
8年前に卒業旅行で友達と行った(恐ろしい)時は大手門を見忘れたので、やった♡

天守台は相変わらずイケメン。イケメン。

 

この天守台の天端石がどうしても見たくてですね。同じ目線で撮影!(危険です。マネしないでください)
高所恐怖症にとっては、ブルブルブルブル…。撮る時は必死ですw(顔やべ)友達に支えてもらいつつ。あ、顔がちょっと映っているので、著作権保護のためカットしました!

小諸の自然地形を利用した堀は超絶かっこいい!
あの時は「穴城」なんてまったくわからなかったので、城下町に向けて高くなっていく地形を見ながら興奮しました♡

ためーずの集まり


今日のメインは城というよりも、同級生の集まり。同級生といっても、Twitterを通して知り合った城好き女子の仲間です!かれこれ五年くらいかな…?お世話になっています♪

町ブラ

町ブラもして…!マンホールカードは集めていませんが、城のマンホールカードは欲しくなります。お土産よろしくお願いします!

日帰り温泉にも行きました。小諸城の崖下には水明楼という雰囲気ある建物もあるので是非!

Author: inamotokaori
お城マニア&観光ライター

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA