マニアフェスタvol.4終了しました


「城の石垣マニア」ブースにおりましたよー!
じゃーん!商品はこんな感じ★

マニアフェスタが終わりました!
いろんなマニアさんがいて面白かった〜。でも、出展者は店を離れられないので、他のブースは見られなかったのが…残念。1日目は、城仲間のはち。さんに手伝っていただきましたありがとうございました!

毎回買い物が多くて結局赤字だよ(笑)でも心は豊かに

とか言いながら、買い物しちゃうのでマニアフェスタは怖いですwwwいつも買い物しちゃいます!今回は、お寺マニアさんのお隣だったので商品がかわいくてついついポーチも買っちゃったし(笑)チロルチョコの袋マニアさんの本がすばらしすぎて買っちゃった!しかも700円。どうやったらこのクオリティでこのプライスになるのさ!?スゴイです。

なかでもジオお菓子マニアさんのお菓子を購入できたのは嬉しいー!!

3年前くらいに「伊豆石安山岩」のクッキーがあって、しかも矢穴があいていると聞いてこれは欲しいと思ったものの、どこで買えるのかわらず。この日、やっと出会えたのです。かわいくて…食べられないよ

トークショーも行いました!

トークショー会場

トークショーでは、マニアフェスタを運営されている別視点の松澤さんと行いました!今までのトークショーでは「え、何言っているの?」といじっていただくことが多かったのですが、松澤さんは「わかる、わかるよ」と受け入れて下さるタイプの方で、とても居心地よかったです(^^)

なんだか、あまり受け入れてもらった経験がないからちょっとこしょばい!(笑)

嬉しいプレゼント!

トークショー終了後には、参加者の方がわざわざ写真を現像して持ってきてくださいました。話をしている自分の姿はあまり見たことがないので、すごく嬉しかったです。ありがとうございました

次こそは…

次のマニアフェスタvol.5は11月だそうです!
その前に、超マニアフェスタもあるそうで……

そろそろ「城の石垣マニア」ではなく「城マニア」として参加できるように、商品を揃えていかねばなりませんねあれ、私の仕事って何だっけ?(笑)
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

Author: inamotokaori
お城マニア&観光ライター

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA