【受付終了】2019年1月「リアルぽちっと滝山城」始動!


2019.1
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。定員に達したため受付を終了いたしました。50名以上の方にご参加いただきありがとうございました。


2018.12.14
城に行く前の座学会場をおさえました!新たな待ち合わせ場所は、参加者にメールいたします。


2018.12.11
1月19日満員御礼です!27日は引き続き受付中です。


2018.12.7
滝山城散策の前にミニ講座か何かできないかと画策中です。
そのため、集合時間と場所が変更になる可能性があります。また直前メールでもお送りしますが、変更があれば、随時このページでご報告いたします。


スマートフォン・タブレットのアプリ「ぽちっと深大寺城」(無料)、「ぽちっと東国の城」(有料)から派生した城歩きイベントを実施します!
今回は、アプリには登場していませんが、特別にあの城を学ぼうそう滝山城です

・滝山城が関東の戦国最高の城って聞いたことあるけど、どういう意味?
・北条氏の歴史100年のなかで、滝山城はどの時代に築かれて、どういう役を担っていたの?

などなど…アプリ監修者・西股総生先生と一緒に、滝山城について勉強してみませんか幹事は、私いなもとが勤めます。ぜひぜひご参加ください

イベント内容

イベント名
『リアルぽちっと滝山城』

(講師:西股総生 先生 幹事・企画:いなもとかおり)
屋根のある部屋で勉強会を企画しています。講座が終わったら、滝山城を実際に歩いてみましょう!

◎日時: 2日間中どちらかに参加
①2019年1月19日(土) …満員御礼
②2019年1月27日(日) …満員御礼
◎集合場所:「滝山城址下」バス停前駐車場 ←変更になる可能性があります
      屋根のあるお部屋をおさえました!場所は参加者のみにお知らせします
           ※下の方にバスの時刻について記載
◎集合時間:10:00受付開始 10:30から勉強会START
 (※イベントは16時頃現地解散)
◎講座代:2,000円 (高校生までの学生割引1000円!) 
◎参加人数:各日25人
◎申込み締め切り:下記日程、または定員になり次第終了します。
2019年1月16日(水)締め切り 募集終了
②2019年1月24日(木)締め切り 募集終了

 こちらは現地集合・現地解散のイベントです。
※ 滝山城までは、各自お越し下さい。
◎昼食をご持参ください。屋根のある部屋で食べます!

お申し込み

こちらのメールアドレスに、以下の内容を記入し送信してください。
メールアドレス:

件名「リアルぽちっと滝山城」申し込み
【必要事項】
1/19か27参加したい方の日程を記載(満員御礼となりましたが「どうしても参加したい」という方はご連絡ください♪)
①氏名(ふりがな)
②年齢(10代、20代、30代、40代、50代、60代以上)※高校生までの方は申告ください
③滝山城へ行く際の、ご自宅の最寄り駅
④連絡先(電話番号)
⑤滝山城までのアクセス方法は(車/公共交通機関〈バス・電車〉/自転車/徒歩)
 ※お車の方は、「滝山城址下」バス停横の滝山観光駐車場をご使用ください。
⑥飲み方参加の有無。(18:00〜JR八王子駅近くの飲食店が有力)
※申し訳ありませんが、未成年の方にはご遠慮頂きます。

いなもと より受付完了のメールが到着したら申し込み完了です。
(24時間以内に返信できるよう努力します!が、仕事に追われて遅れたらスミマセン
※届かない場合は、迷惑メールフォルダーをご確認いただくか、設定をご確認ください。1週間以上完了メールが届かない場合は、もう一度メールをください!
※個人情報につきましては、本イベントのみ使用し、イベント終了後は破棄いたしますのでご安心ください。

ご注意

・事前申込が必要です。
・小雨決行にいたしますが、安全第一!体験系は省略します。また雷や雪、地震など災害によりイベントの開催ができなくなった場合は前日までに中止のご連絡をいたします。
・参加費は、当日、受付にて”現金にて”お支払いください。
・(New)費用については、教室代、当日配布される資料代、道具代、滝山城散策前に行われるミニ講座の代金が含まれています。
・ご都合が悪くなりキャンセルする際は、なるべく早めに上記メール(いなもと)までご連絡ください。
・コース中とくに難所はございませんが、歩きやすい服装でお越し下さい。
・現地集合、現地解散のイベントです。

・保険について。今回のイベント参加費には含まれておりません。
保険の加入についてはご自身で判断頂き、お手続きいただけると幸いです。
イベント代金を安くするために、みなさまのご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

お使いの携帯会社さんでも日帰り保険など取り扱っておりますので参考までに、
いくつかご紹介させていただきます。
▶︎それぞれのページへ飛ぶ
 「au損保」 「docomoワンタイム保険」SoftBankかんたん保険」「エイチ・エス損害保険」「三井住友海上」「東京海上日動

滝山城へのアクセス

・京王八王子駅・JR八王子駅(北口)よりバス→「滝山城址下」バス停下車。

★推奨
9:43京王八王子駅発、西東京バス「(ひ07)秋津駅行き」→(9:45JR八王子駅北口)→10:02滝山城址下

※一本次は10:22「滝山城址下」バス停に着

 

皆様のご参加を心よりお待ちしております楽しいイベントにしましょう

過去のリアルぽちっとイベントレポ

◎第一弾深大寺城
1/28(土)リアルぽちっと深大寺城第一弾
◎第二弾深大寺城
2/19(日)リアルぽちっと深大寺城第ニ弾
◎第三弾深大寺城
5/14リアルぽちっと深大寺城第三弾
◎腰越城+中城
4月)リアルぽちっと腰越城+中城
◎第一弾杉山城
11月)リアルぽちっと杉山城第一弾
◎第一弾杉山城
5月)リアルぽちっと杉山城第二弾

Author: inamotokaori
お城マニア&観光ライター

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA