広角16mmの松本城


今年度3階目の松本城!見事な晴天。アルプスきれい〜*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

今日は春過ぎ発売の雑誌の取材できました!自分の担当ページがあることが本当に嬉しい୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

一眼レフは別途使うので、新しい相棒のCASIOさんのEXILIM EX-FR100LWEで16mmの世界をみてみましょうじゃないの! 伸ばし棒みたいの使って、2m50cmくらいの高さから撮影してるよ(●❛⃘ᗜ​❛⃘●)੭ु⁾⁾

 

美しい!!!!なんて美しいんだ!!!!!!!!!
16mmだと水堀広すぎて天守遠いぃぃぃぃぃぃ〜ΣΣヽ(・Д´・゚+。)


こちらは最上階からの写真。渡り櫓の上から撮ってみたいけど無理だったw


月見櫓の梁にここまで目線を合わせたことがあっただろうか。


黒門。なんだ、矢が降って来なさそうな遠さw


じゃあ、枡形めっちゃキレイに四角さを撮れんじゃねーの?
と撮ってみたものの、太鼓門ではなんとなくわかる程度に。

あ、ちなみに、黒門で矢穴みつけました。まぶしすぎて光ってます(Ü)

JKの間で流行っているというインスタ映えを狙って「手繋ぎポーズ」もやってみたけど、うまく撮影できなかった。(カメラマンさん、手セクハラしてすみませんw)

あ、服装ですが…「現存天守にロングスカート危ないから」とツッコミが来そうですが、松本城とペアルックコスチュームにしています♪スカートは石垣、上着はもちろん烏城で!
※女子はスカートに慣れていますが、急な階段に慣れていない方はズボンの着用をおすすめします。

城外も散策

メインだけじゃなく、周りにも遺構や散策スポットがいっぱいってのが今回のテーマで。詳しくは、そのムック本にて!発売日が決まったら、ご報告します!

おまけ


一目惚れ♡

Author: inamotokaori
お城マニア&観光ライター

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA