【ご報告】お仕事復帰しました!(声を大にして)


こんにちは。いなもとかおり です。

早いもので、産休&育休を己に課してから8ヶ月が経過し、期間満了となりました!
希望の保育園に受かり、子供も通園が始まっています。初日は1時間、翌日2時間と徐々に慣れさせていくようです。生後半年で園に預けるのは非常に寂しいのですが、これで親子が終わるわけではありません。子供に費やす時間は全力を注げるようになったし、仕事は仕事でこちらも全力を注いでまりますので、えーえーえー、声を大にしていいます。

お 仕 事 く だ さ い !
よ ろ し く お 願 い い た し ま す 

わたくし観光ライターなもので、観光業界がメインのお仕事先となっています。取材に行く時間ができても、掲載媒体がないとお仕事にするもできません(><)コロナ禍でどこも厳しく、復帰早々スロースタートです。

出演したい番組

欲を言ったついでに、出演したい番組も載せちゃおうかな(笑)
関係者の方の目に止まったらラッキーだ!

・激レアさんを連れてきた。(最近すごい人ですぎです。家族を全員城嫌いにした城マニアとかどうだろう?w)
・マツコの知らない世界(言うまでもないですね。これは一緒に出演したい方が2人ほどいまして…)
・ニノさん(まだ城の魅力伝えきれていない!)
・家、ついて行ってイイですか?(これは出歩いてないから遭遇できない)
・ノブナガなんなん?(ゴールデンにいってからすごい人ばっかりだ。)
・セブンルール(これもすごい人ですぎ!一旦、わたしくらいの一般人に戻ってみてはどうだろう?←)

まだあったような気がするが思い出せない・・・
とりあえず、いなもとが共演させていただくと、出演者が売れる!!というジンクスをおいておきますね。
田中圭さんも、渋谷凪咲ちゃんも。モッチーさんなんてセントフォースの取締役ですって。売れるだけではなく、出世もするのか、なるほど。(個人調べ)

好きすぎて行かないって決めた城でご褒美を

話は変わりますが、パパにお子を託して友達と城めぐり旅に行ってまいりました。
個人的には1年頑張ったご褒美のつもり。ご褒美なんだから、特別じゃなきゃ〜ねぇ?

ということで、昔から温めておいたあの城へ。憧れすぎて、初めの感動を失いたくなくて「絶対に行かない」と決めた高取城。絶対に行かないといいながら、こうして行ってしまう(笑)あぁ、そうです。とうとう初見の感動を味わってしまいました…!

いや〜すごかったね!
すごかった。語彙力失う。すごい良かった!!!! あの高さの山にそそりだつ石垣が高い高い!!!!! しかも、角がピシッとそろっていて歪みがないの。特に天守台は興奮して舌噛み切りそうになった。

ちなみに、本丸にたどり着いた時のいなもとの表情がこれです(笑)
よく撮ったな〜わたしの友達すごくない?wwwww

顔こわ!

あとは、桜満開の大和郡山城や唐古・鍵遺跡もよかったよ〜! 久しぶりにゆっくりご飯が食べられて、のんびり温泉に入って、夜連続6時間以上眠れて超快適。体も動かしてリフレッシュできました。今度は子供とも城に行きたいな。

4月30日(土)に出店!マニアフェスタの宣伝

今月は在宅仕事がメインだけど、イベントにも出店しますよ〜! 対人イベントは2年ぶり。ちょっと緊張する>< 太ったし!!!見られるのが恥ずかしいな・・・

イベント名:マニアフェスタVol.6【ニコニコ超会議2022併催】
日   程:<2日目>2022年4月30日(土)の方に出店。1日のみ
会   場:幕張メッセ 国際展示場
時   間:10:00〜17:00

マニアフェスタ事務局より

公式HPはこちらです→★ページへ飛ぶ★

今まで同様、同人誌『おもしろ石垣ずかんー矢穴編ー』やキーホルダーなどのオリジナル商品を販売するほか、城びととのコラボグッズや、いなもとがアンバサダーを務めさせていただいているパリジェンヌ、城へいくの商品も並ぶかも・・・!?
またオリジナルでは新商品を手作りにしたので毎日夜なべしてコツコツ制作しています。いなもともがんばって〜!

お時間ある方、マニアフェスタに興味のある方、ぜひいらしてくださいね^^
遠くて来られないよって方は、こちらでも販売しているのでぜひアクセスください。

・城びとオンラインストア「城びとストア
・パリジェンヌ、城へいくオンラインストア「城ジェンヌ ネットshop
・いなもとのオンラインストア「城マニアの妄想デパート

※いなもとのオンラインストアはBOOTHから別へ引っ越そうかと考えております。現在は、同人誌しか在庫置いていないので、ご了承ください!

そろそろ動くわよ!!

しばらくは在宅がメインとなりますが、YouTubeも再開していきたいと思いますので、こちらもチャンネル登録よろしくお願いします(^^)まだ200人だよ〜💦 YouTube

最後までお読みくださりありがとうございました♪

Author: inamotokaori
お城マニア&観光ライター

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA