【告知】BSテレ東「テレビチャンピオン 極」に出場します!


2019年5月14日(火) 20時00分~20時55分放送の、BSテレビ東京
2019年5月25日(土) 11時03分~12時00分(※午前)放送の、テレビ東京
「テレビチャンピオン 極〜」に出場します今回は城マニア王決定戦です。

BSテレビ東京では、予選・決勝と放送(1時間)。テレビ東京では、決勝だけ放送するとのこと(30分)。

ちなみに、こちらの地域も見られるとのことです
中国放送 毎週金曜 深夜045
北陸放送 毎週木曜 深夜1
テレビ和歌山 毎週金曜 夕方425
奈良テレビ 毎週土曜 午後130
新潟NST 毎週日曜 930
福島テレビ 毎週日曜 夕方4
びわ湖放送 毎週日曜 深夜030
テレビ長崎 毎週日曜 855
静岡朝日テレビ 毎週日曜 午後155
長野放送 毎週木曜 深夜1

番組HP:次回予告番組サイト

 

以下、この番組に出演できたことに興奮して独り言です(笑)


このような戦いに参加できたことを、とてもとても嬉しく思います!!

私が城好きになったのは11年前、19才の頃でした。初めて訪れた会津若松城に一目惚れをしたわけですが…城にド夢中になったのは、当時始まったばかりの日本城郭協会選定「日本100名城」スタンプラリーがあったからでした。しかも、たまたま城の本が徐々にでてきたタイミングで(まだ竹田城には人が全然いない頃)、周りに一緒に城に行って教えてくださるフォロワーさんもいて、よきタイミング・環境で、城の世界にダイブすることができたのです

そんな受け皿を作ってくださった人達がいたからこそ、私は城が好きになりました。萩原さちこさんの影響も大きく受け、城を伝える人になりたいと一念発起。会社を辞めてフリーの観光ライターの仕事をはじめて4年目になりますまだまだ売れっ子とはいきませんが、好きなことを仕事にできて幸せです。え?ゆとりっぽいでしょ?昭和生まれですけど、ガッツリゆとり教育受けていますww

私のような10年そこそこの城マニアよりも、1000城、2000城と行っている人や、30年、40年と城と向き合っているめっちゃ詳しい人達がいるなかで、無礼だよな…と思いつつ。こんな機会はもう二度とこないだろうと…出場を決意しました

この番組をきっかけに、一人でも多く城に興味を持って下さる人が増えることを祈って。城マニアの方が、ワクワクしてくれることを祈って。

さて、対戦相手とは一体?どんな結果になるのでしょうかね?



ご覧いただきありがとうございました!

他の出場者に比べて知識量が圧倒的に少ないなか、早押し&自分でも解けるクイズが続いて出題され、キセキ的に番組上の日本一城マニアに輝きました

まだまだ行きたい城がいっぱいあります。我が家はお小遣い制のため(笑)行ける城に限界がありますw私自身、治療中で体の調子を見ながらですが、これからも城旅を楽しんでいきたいと思います。

Author: inamotokaori
お城マニア&観光ライター

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA