SNSでウワサになった高坂城(高坂館)が消滅する件…。
最初は土塁も空堀もって話でしたが、のちに空堀に住宅地が建つというウワサになりました。

結局、現地には丁寧な発掘調査の看板があるものの、どうなるかまではわからず…

こんなに素晴らしい高い土塁と空堀が残っているんでっせ!!!!!!悲しいー!!!!!なお、発掘調査をしているのは空堀の一部分です。

どうなるか気になって気になってしょうがなかったので、ご迷惑ながら東松山市役所に問い合わせ。
すると「現在調査している部分のみ」「区画整理で住宅になるだろう」とのこと。Oh〜ウワサは本当だった…。


2018年 / 2015.12

しかし、木が刈られよく見えるようになったせっかくなので2年前の写真と比較してみましょう!

調査説明会はないそうです。
すぐに家が建ちそう…というか調査が終わりそうなので、行くならば即行動した方がいいですよ!空堀跡にお別れを伝えに…悲しいけど仕方ないですね。

※先日、サイトの写真を無断使用されていました。写真の無断使用一切禁止です!


高坂城(高坂館)

住所:埼玉県東松山市高坂834(高済寺)敷地内
遺構:土塁・空堀
メモ:私の師匠はいう「これは館ではない、城だ!!」数年前にあった城山稲荷はない。お寺の敷地の一部なので、気をつけて見学させていただくこと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です