講演・講座・ツアーなど7月以降のお仕事


さて、城郭検定が終わりました1級は第6回の初回、第8回の2回目と受験しどちらも落第。去年の第10回は受験せず見送り…先日行われた第12回(3回目のトライ)は、やっと合格でした

さて、ちょっと詰め込みすぎたので、勉強もしながら1ヶ月くらいお休みをいただきましたよその間に体重も3kg痩せた(祝)wこれからはちゃんとブログ更新していきます


はい、お仕事しまっせー!

ラブツーリズムにてツアーやるよー!

・駿府城ツアー

(発掘調査体験を一緒にやりましょう!今年が最後)

10/20(土)・25(木)8:00名古屋駅出発バスー18:00名古屋駅着予定
<名城>『初心者向け 城マニアと巡る!今と昔の駿府城 日帰り』【名古屋駅出発】

・江戸城ツアー(女子会)

9/12(水) 10:00集合 14:30解散
<歴史への旅>『初心者にも安心!観光ライター・いなもとかおり氏同行 女子だけの名城めぐり はじめての「江戸城」さんぽ 日帰り』

・小田原城ツアー(女子会)

10/13(土) 9:00集合 15:00解散
<歴史への旅>『初心者にも安心!女子だけの名城めぐり はじめての「小田原城」めぐり 日帰り』

塚城ツアーもやります


東京都板橋区にある赤塚城。地元の城ということで、公園協会主催のイベントでボランティアガイドをやることになりました

日程は、8月10日(金)予定。主に、地元の人・夏休み中の小・中学生向けのイベントです。人数が限定30名です


風亭昇太師匠のトークショーにゲスト出演(終了しました)


7月31日(火)19:00(開場18:30)から静岡県島田市のプラザおおるりホールにて、春風亭昇太さんの「城の魅力まるわかりトークショー」講演が行われます!
出演者は加藤理文先生、石上亮さん、なんと、私もゲスト出演させていただけることとなりました
大物ばかりでとても緊張する…
平日の夜ですが、お近くの方よろしければご参加ください

→終了しました

「城びと」イベント、テーマは「小田原攻め」!(終了しました)


(城びとさんのHPより)

4月6日の城の日に、城びとさん主催で小和田泰経先生とトークイベントを行いました →コレです。  7月にも再びトークイベントを行います

テーマは小田原攻め。泰経先生の解説を経て、あなたなりの小田原攻めについて考えてみましょうディスカッションがあるよ〜

日時:7月6日(金)19:15~21:00
会場:EDITORY 神保町 イベントラウンジ2階(東京都千代田区神田神保町2-12-3 安富ビル2階)
※人数が限られておりますので北条の人はお早めに

↓↓↓↓申し込みはコチラ↓↓↓↓
【受付中】城びと受付サイトへ

→終了しました。

ラブツーリズムにて講座をやるよー!(中止になりました)

クラブツーリズムさんにて講座をやります
テーマは「初心者向け『お城を楽しむ10のコツ』」

これから城巡りをはじめる方に向けた講座となっており、マニアならではの目線で楽しみ方をご紹介する予定です

日時:2018年7月22日(日)
時間:13:00~14:30
会場:愛知県名古屋市中区栄3‐3‐21 セントライズ栄4階

↓↓↓↓申し込みはコチラ↓↓↓↓
【受付中】クラブツーリズム受付サイトへ

→最小遂行人数に達せず、開催しませんでした

 

Author: inamotokaori
お城マニア&観光ライター

1 thought on “講演・講座・ツアーなど7月以降のお仕事

  1. 赤塚城のツアー、地元なのに知りませんでした!我が家の小学生が今年の自由研究を赤塚城なので、是非参加させたかったです!というか、私も参加したかったです。また、是非お願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA